arcturus2005-03-31

アンタレス

 
昨日出会った女の子。2歳くらいかな。
ちょっと人見知りで、話しかけられて頷くので精いっぱいって様子がかわいかったです。
単純性血管腫がわりに大きくて、首より下にもあるみたいでした。
見えるものも見えないものも、いろんなものをもって子どもは生まれてくる。
選んだわけでも、選ばれたわけでもなく。
 
 
キチョウが飛んでいます。ハクモクレンが満開です。
 
 
 
水俣病未認定患者に医療費全額支給。

提訴から23年が過ぎ、原告は肉体的にも経済的にも限界。ここまで決まるのに時間がかかり過ぎた。医療費の全額支給は当然。一日も早く実施してほしい。(川上敏行・水俣病関西訴訟原告団長)
水俣病救済策(毎日新聞 2005.3.31)