2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ

とつぜん戦車が出てきて憲法が停止されて、銃撃戦はなくても静かに統制がしかれて、でも「民主政治のもとでの政治改革」という。 よくわからない。くりっぷだけしておこ。 タイ軍がメディア規制、タクシン支持派抑え込み(産経新聞 2006.9.22) 民主改革評議会…

「お前が生まれたときより、みんなめでたいだろ」

一方が国民的慶事ではあるとしても、これを、ためらいなく書けるんだな。乙武洋匡さんの身体特徴に関するコメント(Anno Job Log)このひとたちは、乙武さんが障害者でなければなにを書いたろう。 直接関係のないことがきっかけのように振る舞うことができると…

blown by the wind 咲いているのはテンニンソウ 木かげに光さす白さです

懇談会の提言 その2

9月1日の懇談会資料として出された 「水俣病問題に係る懇談会」提言書(草案)より。 メチル水銀の影響の可能性が「認定基準」に合わなければ「水俣病」とは認めないのである。 「懇談会」においては、この見解については、批判的見解を含め様々な意見が出さ…

懇談会の提言

水俣病問題に係わる懇談会の提言が1日まとまりました。 「未認定者、救済策を」水俣病懇談会が最終提言(朝日新聞 2006.9.2) 提言は、病状などから被害者が水俣病患者かどうか判定する現行の認定基準の維持を「それなりに合理性を有しないわけではない」と容…

蝉の声を聞く度に目に浮かぶ九十九里浜 きれいです。 夏の終わりに(Lirong's Photorium***) 昨日のニュース。 薬害エイズ事件:旧厚生省、事件後に天下り39人 処分の2人も(毎日新聞 2006.9.1)すこしまえの。どうなったかな…2原告国が和解拒否…薬害エイ…