小学生にブログ

 
こゆのとか、どーでしょか??
http://www3.j-speed.net/~lain/it/archives/000172.html
めちゃ笑えた。「うんこうんこいちごうんこうんこ」に、じゃなくて(笑ったけど)
これだけツッコミいれられるのがすごいもん。
相手がどう思うか考えろとかは言わないけど、でもこんなの送って楽しいかな。ガキ。
「いちご帝国」て、いいですよ(笑)

 

『ネット利用は実名で』小中校でブログ教育を(東京新聞 2005.6.27)
 

><

研究会の提言は「匿名性が高いためにネット社会への心理的な忌避感が広がっている」ことが、情報技術(IT)利用の障壁になっていると指摘。子供のころからネット社会のモラルについての「しつけ」が重要と位置付け、小中学校の児童・生徒がブログや、知人だけが入れる「知り合いサイト」SNSを使い、実名または実名に準ずるネット上の名前で情報発信する仕組みを全国で導入すべきだと提案した。
また地域活性化のために、地方自治体や自治会単位でもSNSを導入する必要性を訴えた。ただネット上での実名使用はプライバシー保護の観点から課題もあり、今後議論を呼ぶ可能性もある。

><

宿題の日記は「ブログで」とかになったり??
給食費を滞納している家庭も多いと聞いてるけれど。でもPCは必要になるかな…
 
 
7月2日追記
これ嫁あれ嫁ついでに空気も嫁、て言われても無理っぽい。すみませんです。
ぼんやり読んでただけだったですけど、この騒ぎはとても興味深かったです…

「ネットに匿名性は不可欠」――総務省(ITmediaNews 2005.7.1)
 
「報道は、誤りではない」と内藤補佐は話す。ただ、実名性の向上と匿名性の排除をイコール視し、総務省がネットの匿名を排除しようとしているととらえられていることに驚いたという。